83キロポコ太郎日記

ポコ太郎ダイエット日記〜39年間お世話になった肥満星からのお引越し〜

最初の1か月のプログラム

1か月まずはこれから始めましょう!と提案された内容は以下の通りでした。


①痩身エステ(合計2時間);
遠赤外線ドーム30分+ラジオ波+キャビテーション+スーパーセルライト+ハンド+(たまにEMS)


②遠赤外線ドーム+リンパ流し(合計1時間15分);
遠赤外線ドーム30分+ハンドマッサージ


①が週に2回、②が週に1回。


この他、
・毎日体重を測りましょう
(✖⇒計っていない。。。体重計壊れている。。。)
・毎日運動・ストレッチをやりましょう
(〇⇒仰向け・うつ伏せで足を15cmほど上げて30秒keepを3セットやっています。)
・毎日身体をほぐしましょう
(△⇒お風呂で揉み揉みしています。数分ですが。。。)
・熟睡、良質な睡眠をとりましょう
(△⇒睡眠時間を格段に増やしました。2時頃寝ていましたが0時頃には就寝。)
・朝食は1時間以内にとりましょう
(△⇒日によります。お昼と一緒に取ってしまうことも。。。)
・冷たいものを避ける
(〇⇒常温の水ばかり飲んでいます。ジュースをやめました。)
・身体を温める
(△⇒お風呂には10分は浸るよう言われましたが、5分程しか浸らない日が殆ど。コーヒーは燃焼効果があるといわれていますが、身体を冷やすこともあるとのことでやめました。)
・水分を1日2リットル補給しましょう
(〇⇒大体取れています。)
・ビタミン・アミノ酸・ミネラルの多い食生活にしましょう
(△⇒プロテインで補強する形ですが摂っています。)
・毎日痩せたイメージを持ちましょう
(△⇒毎朝、毎晩必ず!と言われましたが、意思は自問自答することはあってもイメージは忘れちゃう。)


一番大事なのは、最後のヤツらしいです!
2週間経っただけで早くも忘れそうになっていたものもあったので、今日からまたがんばろう!と思いました。


特に、最後のイメトレを♪ムフフ。