83キロポコ太郎日記

ポコ太郎ダイエット日記〜39年間お世話になった肥満星からのお引越し〜

エステ選びの巻 ~その2~

初めて経験した痩身エステ!!
まず、痩身エステで広告に出て効果を上げた方々、ごめんなさい。
私が持っていたエステのイメージは、リラクゼーションでくつろげる~♪だけだったので、エステで痩せた人=楽して痩せたと大きな勘違いをしていました。。。


体を温める→揉まれる→キャビテーション→揉まれる


全然楽じゃなかったです。。たまに痛かったり、たまにキツかったり、たまに痛気持ちいいだったりして、、、
あのbefore afterにはたくさんの努力があったのかと。
私も気合いを入れ直しました!!


最初に行った痩身エステ:上記メニューで5,800円と破格。
でも、終わった後に説明を聞いたら、2回目からは同メニューで15,800円。


相場ってどれくらいなの?!と思って調べたら高くはない。
でも、数日考えてやめました。
(施術直後はここでお願いしようという気になっていました。施術直後は冷静な判断ができなくなっている気がするので、注意が必要だと思いました。)


やめた理由ですが、こちらはプライベート空間では無い為、お隣の施術中の方のお体も見えちゃうんです。。。(勿論、私のも見られます。)スタッフのアサインを効率的にする仕組みらしいのですが、、、抵抗感がある人にはあります。
ただ何よりも、衛生的にちょっと、、、。という所があり、辞めました。。。


最初のココがあまりよくなかったのもあって、次のエステが格段とよくうつりました。(続)